FC2ブログ

記事一覧

12/20 練習 BY文字

こんばんは。

今年ラスト前の練習です。今回は新人山浦くんにブログを依頼しましたが、既読にならないため、不肖、前日電車内でゲロしました(もちろん袋の中に)文字がやむなく書かせていただきます。(山浦くん、これを見たら連絡を!!)

上には上がいるようで、上着財布携帯全て無くして天神のラウンドワンで始発まで孤独に耐えた林BB・・・

さて、そんなハイパー二日酔いでもきっちり練習に参加する!そんな高い意識の中、練習を行いました。
adaasfd.jpg

メニュー
・4対4 タッチフッチ
・3対2 平回しで抜く
・2対1 カットインorカットアウト
・上記踏まえたタッチフット

練習のポイントですが、3:2の余った状況での平回し、ストレートランですが、1枚目、2枚目の選手はいかにトイメンをドリフトさせないか、ということに全神経を集中、そして最後のランナーはトップスピードでボールをもらうこと、です。

今回やってみたのは福岡東
風に、カットアウト気味のフラットパスで相手をずらせないようにした後ストレートランでトップスピードの選手に放る、という形です。結構難しいです。

カットイン、カットアウトの練習は、ランナーはボールをもらう直前のみトップギアになるように心がけ、パサーはランナーが走りこむスペースにボールを放るようにする。これまた難しい。特にパサーが難しいです。

実践でできるかどうかはまあわかりませんが、意図を持った練習することでハンドリングの技術はどんどんうまくなると思います。バックス1ハンドリング下手な私が言うのです。間違いありませんね。

来週はタッチフット大会!!!煩悩の数(108)トライをとったら解散です。
ラグビーを愛す方は自由参加です!りんどうメンバーは強制参加です!

楽しみましょう!!

参加者
半田部長
秋元
野中さん
永松
斉藤
文字
松浦
大志
新人山浦くん
gsdsd0.jpg


12・27 10時集合 10時半開始〜
宮ノ陣橋下 河川敷

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RINDO.R.F.C

Author:RINDO.R.F.C
福岡県久留米市で社会人ラグビーやってます!
りんどうクラブです。


大学生からオーバー40まで幅広い年齢や職業のメンバーです。ラグビー好きなら未経験も大歓迎です!ブランクがあった方もバリバリの現役の方も誰でも楽しめるようなチーム作りをめざしています。
見学・参加はお気軽にどうぞ!


お問い合わせは下記メールアドレスまで!

rindorfc@gmail.com

インスタ(@rindo.rugby_kurume)→https://www.instagram.com/rindo.rugby_kurume/