FC2ブログ

記事一覧

12/27 108タッチフット BY野中さん

年末の恒例行事になりつつある煩悩タッチフット、今回は幸か不幸か108本目のトライを決めてしまった野中がブログ担当です。
qwbrqwr.jpg

監督の半田さん、OBの鶴田さん、末安さん、参加した皆さんお疲れ様でした。

ewbw.jpg
鶴田Jr


また、今シーズン怪我などで試合に出れなくてもサポートしてくれた部員、スポンサーの方々、りんどうクラブに、関わった全ての方に感謝します。


今年も残すところ僅かですが、今シーズンのりんどうクラブは怪我人も多く、厳しい状況での試合が続きました。厳しい状況の中、穴を埋めてくれた若手選手達にも感謝です。今後の成長が楽しみです。

asfdas.jpg



今年の反省点の1つとして、フィジカル的要素やコンタクトスキルが足りなかったのでは?簡単に言うと“怪我をしない体作り”が出来ていなかったと感じています。



新年度は原点に帰って、先ずは“怪我をしない体作り”から始めることが必要です(個人で出来ている人も居るけど…)。

フィジカル的要素は、ラグビーを楽しむための土台であり、努力次第で必ず結果を得られる部分です。いつか秋元が言っていたように、戦術的なことにくらべ即効性はありませんが、継続すれば、必ず結果が得られます。フィジカル的要素で勝っていれば、相手より優位に立てます。判断にも余裕が出てきます。



秋のシーズンに、ラグビーを思いっきり楽しむために、今期の反省を活かし、次のシーズンに繋げていければと思っています。

個人的には、あと何年やれるか分からんけど…
楽しむために、ちょっとだけキツイことも楽しんで取り組んでいこうと思ってます。
今日から、いや明日から…
なるべく早急に…

1人でも多くのラグビー好きが集まって、上手い下手関係なく、キツイ事もみんなで“楽しめる”そんなチームになるように

皆んなでenjoyしていきましょう‼︎

abqr.jpg



本日新加入のメンバー紹介です!ブログやってて良かったですね!

①西山さん
ブログを見て連絡くださいました!大牟田出身で中高は愛媛でラグビーをされていたそうです。
ポジションはSO・CTBとのことで、10年以上ぶりのラグビーだったそうですが、ハンドリングも非常にうまく、とてもそんな風には見えませんでした!頼もしい限りです!
(写真忘れました)

②カツオさん
ラグビーは7年ぶりだそうですが、最初から誰よりも声を出してくださっていました!見習わねば!ポジションはバックスだそうです!素晴らしいキャラクターで今後一緒にできることが楽しみです!
7645.jpg





<連絡等諸々・・・>
①平田さん・半田さんから時期キャプテンは投票で決めるという発表がありました。
詳細については未定ですが今後案内があるとのことですのでよろしくお願いします。

②過去、3シーズンFBとして抜群の安定感でりんどうを支えてくれた尾上選手が、この度りんどうクラブを卒業し、かぶと虫クラブへ移籍いたします。今後の彼の活躍を祈願して盛大に送り出しましょう!
462.jpg

③タイから帰国し4月にりんどうクラブに復帰した永松選手がなんと2月東京転勤・・・。
プレーでもムードメーカーとしてもりんどうクラブを引っ張ってくれていた選手なのでこの急な転勤には皆様困惑気味・・・。残す一ヶ月で盛大に送り出してあげましょう!(3年2回目)
rbawrqa.jpg

次回練習日は未定です!また連絡します。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RINDO.R.F.C

Author:RINDO.R.F.C
福岡県久留米市で社会人ラグビーやってます!
りんどうクラブです。


大学生からオーバー40まで幅広い年齢や職業のメンバーです。ラグビー好きなら未経験も大歓迎です!ブランクがあった方もバリバリの現役の方も誰でも楽しめるようなチーム作りをめざしています。
見学・参加はお気軽にどうぞ!


お問い合わせは下記メールアドレスまで!

rindorfc@gmail.com

インスタ(@rindo.rugby_kurume)→https://www.instagram.com/rindo.rugby_kurume/