FC2ブログ

記事一覧

2・19練習 BY 秋元

こんにちは。

りんどうクラブの秋元です。

突然ですが皆さん、前回のワールドカップで元日本代表のヘッドコーチであるエディー・ジョーンズが2つの目標を掲げていたことをご存知でしょうか?

1つ目は、ワールドカップでベスト8に入ることです。

これは“結果目標”

そして2つ目は、「世界から尊敬されるチームになる」です。

こちらは“成果目標”です。

結果とは単なる試合の勝敗や順位ですが、成果は行動によって得られるメリットです。

皆さんご存知の通り、エディー・ジャパンはベスト8という目標を達成できませんでした。

しかし、もう1つの目標である「世界から尊敬されるチームになる」は達成されたと言って良いでしょう。

我々りんどうクラブも次年度に向けて「Bリーグ優勝!Aリーグ昇格!」という結果目標を掲げています。

しかし、それだけではなく「全員が充実したラグビーライフを送る!(仮)」という成果目標も掲げることにしました。

これは「一人一人が自分自身を誇れるようになる」そんな意味も込められていると思います。

毎日、昨日までの自分を超えられるようチャレンジする!

そうすることで、自分自身を誇れるようになり、より充実した気持ちで毎日を過ごせるようになると思います。

ところで、このように自分自身を認め、尊敬できる気持ちのことを“プライド”ではなく、“自尊心”と言うようです。

私は今まで自尊心とプライドは同じような意味だと思っていましたが、実は全く違うと知りました。

詳しく知りたい方はこの記事を見て下さい。


よし!これからは毎日自分自身を尊敬できるように頑張るぞ!!

【本日の練習内容】
①ウォーミングアップ
②3vs2(エキストラマンのオプション練習)
ブログ用色々_170220_0479
3−2

ブログ用色々_170220_0480
完全なるノールック

③タッチフット

④コンタクトフィットネス
ブログ用色々_170220_0481
ブログ用色々_170220_0482
ブログ用色々_170220_0483

【参加者】
野中、熊谷、平田、堤、文字、秋元、内田、末藤太志、高向

ブログ用色々_170220_0484




次回26日は西鉄橋の東側のコート抑えてます!
サッカーゴールあるところです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RINDO.R.F.C

Author:RINDO.R.F.C
福岡県久留米市で社会人ラグビーやってます!
りんどうクラブです。


大学生からオーバー40まで幅広い年齢や職業のメンバーです。ラグビー好きなら未経験も大歓迎です!ブランクがあった方もバリバリの現役の方も誰でも楽しめるようなチーム作りをめざしています。
見学・参加はお気軽にどうぞ!


お問い合わせは下記メールアドレスまで!

rindorfc@gmail.com

インスタ(@rindo.rugby_kurume)→https://www.instagram.com/rindo.rugby_kurume/