FC2ブログ

記事一覧

VS とうしろう 11.1

皆さんこんばんわ!!りんどうクラブの山下健登です!!

本日は予選リーグ最終戦 対 とうしろうクラブ。
その前に、嬉しい見学者が!!勇作の紹介で見学に来た、フィジー出身の「モジ」・27歳・好きな食べ物はオサシミだそうです。ぜひ、来シーズンはりんどうジャージを着てプレーして欲しいです!そしてナイスリクルート勇作!!

S__3645447.jpg
文字&モジ&優作


「最終戦、何としてでも勝って終わりたい!!」と、
チームアップ前から半田さん・史郎を中心に課題であるタックルスキルを確認し、外からは畑中慶キャプテン・堤さんなどが声を出しチームを盛り上げ試合に挑みました。
S__3645446.jpg


前半
6分とうしろうクラブに先制されますが、トライを返し、キックを有効に使うなど、前半の最後では課題であった、前に出るディフェンスでミスを誘うなど相手チームに最後トライを許さず終えたのは今後に繋がるとても良い形でした。そのため前半は17-10 7点リードで最高の流れで終えることができました。

後半
後半も集中力を保ち、豊増さんの突破・史郎・久保田の激しいタックル・秋元さんのおフロードなど個人個人が持ち味を発揮していました。
そして、2.3人かわし独走トライで流れを引き寄せ、今回間違いなくMOMのりんどうのレジェンド野中さんのトライは圧巻でした。そして文字さん(いつも迎えに行ってもなかなか降りてこない)の独走トライも続き、一時は37対25とリードを広げていました。

S__364a5448.jpg
レジェンド野中さん


しかし、徐々に疲れも見え始め、相手FBにゲインを許すなど、残りワンプレイで37-32でした。そして敵陣でペナルティーをもらい、コンバージョン・PGOも試みるも相手のカウンター攻撃で繋がれ逆転負けという結果でした。

試合終了後、半田さん、栗木さんからゲームの状況判断・エリアマネジメントについてなどの今後に繋がる良いアドバイスを頂きました。

予選リーグは、2勝4敗と予選リーグ5位?という結果に終わりましたが、12/6日(春日球技場)に入れ替え戦が控えています。気持ちを切り替えて入れ替え戦に照準を合わせていきたいと思います。

最後に自分も最近、怪我のため見学者という立場で試合に参加していますが、改めて半田さん、栗木さんをはじめ、試合の外でのサポートの重要性を感じました。なのでこれらを踏まえて次の入れ替え戦に勝つことが自分たちのできることなので頑張りましょう!!
試合後のうどんも最高でした!!こういった機会も増やしていきましょう!!では!!
S__364q5449.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回、練習は水曜金丸小や、日曜河川敷で継続しております。
12・6の入れ替え戦に向け、しっかりと準備をしましょう。
みなさん、スケジュール調整とモーキス入力を速やかにおねがいします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RINDO.R.F.C

Author:RINDO.R.F.C
福岡県久留米市で社会人ラグビーやってます!
りんどうクラブです。


大学生からオーバー40まで幅広い年齢や職業のメンバーです。ラグビー好きなら未経験も大歓迎です!ブランクがあった方もバリバリの現役の方も誰でも楽しめるようなチーム作りをめざしています。
見学・参加はお気軽にどうぞ!


お問い合わせは下記メールアドレスまで!

rindorfc@gmail.com

インスタ(@rindo.rugby_kurume)→https://www.instagram.com/rindo.rugby_kurume/