FC2ブログ

記事一覧

セブンス準優勝 BY 竹上

こんにちは!

未完の大器と言われ続けたラグビー人生も早13年目、トリンドル竹上です!
S__8962122.jpg

今日は久留米で南部地区の7人制ラグビー大会がありました。
201848 南部地区セブンズ_180408_0013

2018年シーズン最初の試合、というか私は年明け以降全く練習に行ってなかったので今年初ラグビーでした!

朝早くに集合して昔ながらのメンバーと顔を合わせ、くだらない話をしながらダラダラ準備するのが好きになってきた今日この頃。
完全にオジさん化してますね。

可愛い可愛いうちのアイドル、未来のりんどうクラブマネージャー、嫁さん候補も大きくなってました。
抱っこしてる画像

西山キャプテンの娘さん(名前が分か)は私が抱っこした瞬間ぎゃん泣きでした。

松浦さんの娘さんは松浦さんにそっくり過ぎてもはや松浦さんです。

期待の新戦力、実斗雲(ミトウン)の活躍も非常に楽しみです!
201848 南部地区セブンズ_180408_0018
ミトウンの画像


まずは予選リーグ。
第1試合目は浮羽クラブさんとの試合でした。

我がりんどうクラブと同じ久留米市にあるチームでこれまで何度も試合や合同練習をして頂いております。
お互い手の内は解り合ってる仲??

(試合はあんまり覚えてないのでもんさん解説お願いします)

「俺はもうすぐ転勤になると思うからいつまでこのチームでやれるか分からない」と言い続けて早3年以上経つ文字選手は、前半開始早々に1人で相手3人の中に突っ込んで見事にタッチライン外に放り出され、肩鎖関節脱臼で負傷退場!

その様子をマネージャーSakiちゃんに動画に撮られてインスタにアップされるという大活躍ぶり!ご苦労様でした!


第2試合目は私トリンドルの母校、有明高専との試合でした!
後輩達とはOB戦でよく対戦しますが、現役生達はとにかくよく走るしがむしゃらにやるので痛いしあんまり戦いたくない相手です。

私があまりにも偉そうにしているので一応後輩達は立ててくれますが、何を隠そう後輩達の方が私の現役時代より遥かに上手だし、今も私はりんどうクラブで怒られまくってます。

(試合はあんまり覚えてないのでもんさん解説お願いします)


予選リーグを2戦2勝で勝ち上がり、決勝トーナメントへ。

順々決勝の相手は久留米大学でした。
去年の決勝で苦杯を舐めた相手、今年こそはリベンジを返したいものです。

(試合はあんまり覚えてないのでもんさん解説お願いします)
201848 南部地区セブンズ_180408_0019
(采配が冴えたのもありますが、みなさん個人技が炸裂した試合でした!)

八幡の鉄人野中さんは、これまで全試合フル出場でトライ数もチーム最多、なんと御歳44歳!
44歳とは思えないスピードと体力で、まさにラグビー界のイチロー的存在です。
仕事でも同じ業界の大先輩にあたるので、本当に頭が上がりません。。
201848 南部地区セブンズ_180408_0015

順々決勝も勝ち上がり、3年連続決勝の舞台へ。
これまで2年連続で準優勝をしているので、今年こそは何とも優勝したい!と、半田部長始めチームのメンバー達も意気込んでいる様子でした。

決勝の相手は若いメンバーがたくさん出ている印象の隣友クラブさん。
これまでの試合を見ていると圧倒的なスピードとパワーで勝ち上がってきている手強そうな相手です。
201848 南部地区セブンズ_180408_0016

決勝戦の緊張からか前半は消極的なプレーが目立ち、隣友クラブさんに押され気味の展開。

後半はメンバーを入れ替え、積極的に仕掛けて追い上げます。

(あんまり解説できないのでもんさん解説お願いします)

追い上げもむなしく試合終了、3年連続の準優勝となりました。

ポジティブな言い方に変えると、安定した実力だと言えるでしょう。
201848 南部地区セブンズ_180408_0018

閉会式は何と、久留米市長が来られてました。
今年から南部7人制大会は久留米市長杯へと名前が変わり、新しい優勝カップになってました。
だからこそ優勝したかったのですが…15人制を頑張りましょう!
201848 南部地区セブンズ_180408_0002


今年から西山キャプテンの新体制となりましたので、皆で盛り上げていきましょう!
201848 南部地区セブンズ_180408_0001
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RINDO.R.F.C

Author:RINDO.R.F.C
福岡県久留米市で社会人ラグビーやってます!
りんどうクラブです。


大学生からオーバー40まで幅広い年齢や職業のメンバーです。ラグビー好きなら未経験も大歓迎です!ブランクがあった方もバリバリの現役の方も誰でも楽しめるようなチーム作りをめざしています。
見学・参加はお気軽にどうぞ!


お問い合わせは下記メールアドレスまで!

rindorfc@gmail.com

インスタ(@rindo.rugby_kurume)→https://www.instagram.com/rindo.rugby_kurume/